サカマキのあれこれ

日々の日記やら振り返りを書きなぐっていきます。主に部活(陸上、十種競技)、学修、ゲームやアニメのことなんかを書く予定。

春休み-31(2021/0313)

7:30起床、家にプロテインを忘れて萎えた。移動中に気がついたので引き返すことも出来ず、そのまま10時ぐらいから緑ヶ丘で軽く走った。ハムの調子はかなり戻ってきていると思われる。土曜日は雨らしいので、日曜日とかにしっかり走ってみて様子を見る予定。

その後エニタイムでウエイトをした。リハビリでレッグカールをしているが、かなり復調してきている。他にはアダクターとチェストプレスをした。今日はパワーラックが混んでいてやろうとしていなかったベンチが出来なかった。次回こそは85kgでセット組むのに挑戦したい。

昼食をとってから友人宅でゆゆゆを観た。八話以降の重めの話であったので、かなり見ごたえがあった。ただこういう描写をするには時間が足りなかったというか、風呂敷のたたみ方がかなり性急だったように思える。とはいえもともとの期待値がでかかったのもあるだろうし、かなり楽しめたので時間があればもう1周してもいいなと思っている。まあ日常パートが長かったのは間違いない。あれはあれでよかったが。とりあえず勇者の章が楽しみ。

その後バイトに行った。筑波大の過去問を演習として解かせて解説をした。文系大学の数学の問題はほとんど触ったことがないが、筑波の問題は入試らしい複合問題の導入としてかなり優秀だと思った。生徒さんはまだ苦戦しているが確実に成長していて、これからが楽しみである。

帰りにメールボックスを確認していたら、PSO2:NGSのCBTの当選通知が来ていた。NGSは第一回のCBTで結構評判だったらしく、公開されていた動画を見ても結構完成度が高く見えたので楽しみである。その前に不調なゲーミングPCをしっかり直さないといけない。最近パソコン関連商品が品薄らしく、取り換えないといけないメモリーも結構高騰しているのでまた出費がかさみそうである。まあ好きでやっているので仕方ない。おとなしくバイトに勤しみます。

明日は午後イチに部活の幹部会議に出た後、夕方にバイトに行く予定。もともと高跳びをする予定だったが、雨が降るらしいので中止にした。

ここまで読んでいただきありがとうございます。皆さんの明日がよい日でありますように。