サカマキのあれこれ

日々の日記やら振り返りを書きなぐっていきます。主に部活(陸上、十種競技)、学修、ゲームやアニメのことなんかを書く予定。

春休み-40(2021/03/21)

3:00起床、PSO2:NGSのCBTに参加した。かなりやりこんでしまい気がついたら七時。そこからもう一度布団に入って12:30に起きる。そこからフーリエ変換をやった。今回は整数を定義域に持つような離散的な周期関数をフーリエ変換したり、一般の離散的な関数をフーリエ変換する準備をした。群の概念が入ってきた一方、連続ではないので議論自体は簡便になっている…らしい。代数っぽい議論を追っていくのが下手なのかかなり理解が追っつかなかった。復習せねば。

その後、またPSO2:NGSのCBTに参加。オープンワールドになったおかげで、ただ敵を倒すだけでなく探索したり景色眺めたりする楽しみがあって良い。オンラインゲームで敵を倒すだけだと最新のコンテンツに人が集中して、しばらくやらないとまず追いつくために育成するところから始めないといけないのが面倒だった。ただパーティープレイはやりにくくなったように思う。オープンワールドでフィールドが広いのと、特定のエネミーを倒すクエストのようなものがないおかげですぐはぐれる。ゲームやる時間が安定しないぼっちの身としてはありがたいが。

明日は競技場で走った後、部活の卒業会に出る。コロナの関係でzoom上での開催。

ここまで読んでいただきありがとうございます。皆さんの明日がよい日でありますように。