サカマキのあれこれ

日々の日記やら振り返りを書きなぐっていきます。主に部活(陸上、十種競技)、学修、ゲームやアニメのことなんかを書く予定。

春休み-32(2021/03/13)

11:00起床、朝食兼昼食をとってから大岡山に向かう。大学近辺で部活の幹部会議にZoomで出席した。今回は農工戦実施の可否や新歓について話し合った。その中でラインTの購入についても出たが、今年も対校戦があるかわからない状況で去年同様ラインTを使う機会がないかもしれない。ただ、去年買ってないので今年買っておかないと来年大変そうだなと思うので今年にまとめて買ってしまおうと思う。

その後バイトに行った。小学校受験上がりの生徒で、テストの成績が上がったものの親が望んだレベルではなかったらしく、こっぴどく叱られゲームを全部消されたとボヤいていた。生徒の様子を見る限り割と日常的にそんなことが起こっているように思える。中学校入試は家の財力はもちろん母親の狂気が子供を受験に向かわせるような話を聞いたことがあるし、小学校入試はそれ以上なのかもしれない。中受か否かを問わず、子供を難関校に挑ませる親はどこか狂気じみている一面があると勝手に思っている。もちろん偏見甚だしい見解だが。

明日は午前中に浦和で練習した後、午後にフーリエ変換をやろうと思う。

ここまで読んでいただきありがとうございます。皆さんの明日がよい日でありますように。