サカマキのあれこれ

日々の日記やら振り返りを書きなぐっていきます。主に部活(陸上、十種競技)、学修、ゲームやアニメのことなんかを書く予定。

春休み-33(2021/03/14)

6:30起床、9時から浦和で練習をした。ハードル跨ぎでしっかり体を解し、ミニハードルで動きを確認してから150mのテンポ走をした。ハムの痛みはだいぶ回復していて、8~9割で走っても違和感が無くなってきた。そしてリラックスして走れていた分スピードも割と良い感じで出ていた気がする。やっぱり自分の走りには最初からガツガツ押しに行くより、リラックスしてスっと出て二次加速でしっかりスピード出す方が良いのかもしれない。

浦和で昼食をとってから渋谷で軽く買い出しをして、大学近辺に行ってフーリエ変換をやった。今回はプランシュレルの等式を導いた。フーリエ変換が等長写像であるというかなり面白い等式であり、今まで示してきたたたみこみ、逆変換などを使った集大成のような証明だった。かなり強めな定理な気がするが、これらを使うとかなりサクサク示せて伏線回収の会だなってなった。

その後、遅ばせながら同期の成人祝いということで、うめ物語のワインを何人かで飲んだ。低アルコールと銘打っているのに8%あって、4%以上飲んだことない人間としてはかなりエタノールが濃かった。ただ味自体は飲みやすく、アルコールのせいか梅の味がかなり濃く感じられた。まあそのまま同期宅で寝てしまったのですが。10%超えるような酒はこの先飲める気がしない…。

そんなこんなで寝落ちしてしまったので、日記を更新するのは3/15になってしまった。今日は家帰ってジョグと体幹してから、PCの復旧を目指そうと思う。