サカマキのあれこれ

日々の日記やら振り返りを書きなぐっていきます。主に部活(陸上、十種競技)、学修、ゲームやアニメのことなんかを書く予定。

春休み-38(2021/03/19)

10:00起床、朝食をとる。午前競技場行こうと思っていたが起きるのが遅かったのでやめた。友人から修理されたPCを受け取ってから、公園でやりの立ち投げをした。肩が前に出ないように腰から手までつながったイメージで煽るように投げると、目指す形に近い体の動きができる気がした。腕で投げずに腰から投げるイメージで行くといい?遊んでいた子供たちが昼を食べに家にいる時を狙って投げていたのだが、戻ってきた子供たちが即Uターンしてしまった。本当に悪いことをしてしまったと思うし、親に報告でもされたらたまったものではないので、今後日中にやるのは避けようと思う。

やりを投げてから近所の坂で走った。坂のような高負荷のトレーニングでもしっかり動けるので、ハードルのようなストレッチの多い種目をやってもそろそろ大丈夫だろうと思う。明日浦和でハードルを跳ぶ予定。

昼食をとって家事諸々を済ませた後、PSO2:NGSのクローズドβテストに参加した。キャラクリに一時間持ってかれたりしながらチュートリアルを進めてみたが、なかなか楽しめた。PSO2は8年ですでに数値だけでなく挙動も仕様もぐちゃぐちゃもんじゃなのもあって、操作を覚えながらしっかり攻撃をかわす動作がシンプルに楽しかった。キャラクリが充実してるのはもとより、画質やモーションもしっかりしているように見えて期待以上だった。ただ、チュートリアル中にメンテが入ってそのままテスト中止になったのは残念。まあ今日はサーバーへの負荷を見るテストだったようだし仕方なし。早速公式から原因の判明と、明朝に再開日時の通知を行う旨の発表があった。これ運営メンバー徹夜してない?お体を労りつつ頑張ってください…。

メンテ中にPSO2本家の方を久しぶりにやったが、相変わらずやることがない状態だった。なんとなくやった艦内潜入でSランクとってから他の事をやる気が起きない。ぶっちゃけNGSの作製に全振りしてほしいお気持ち。

夕食をとってからなんとなくMASTERキートンを見返していたら日付またいでてびっくり。全盛期の浦沢直樹にパプリカ作るあたりのマッドハウス、面白くないわけがない。古い作品だけど硬派な感じなのでアニメ好きでない人にもおすすめ(→ここから)

明日は午前中に浦和でハードル跳んでから、NGSのCBTに参加予定。NGSに関してはまだやるかわからないが、なかったらNeirでもやろうかと思う。