サカマキのあれこれ

日々の日記やら振り返りを書きなぐっていきます。主に部活(陸上、十種競技)、学修、ゲームやアニメのことなんかを書く予定。

春休み-25(2021/03/06)

11:00起床、どんどん起床時間が後ろに倒れていく。朝食兼昼食をとって、大岡山にある同期の家でフーリエ変換を教えてもらう。今回は前回の復習がメインで、平行移動した関数がフーリエ変換でどうなるかや、微分した関数がどういった形になるのかをまず確認した。その後、微分した関数をフーリエ変換してもシュワルツ空間にもどることも示した。(割と微分の段階で分かることではあるが)次回からは、フーリエ級数で出てきた核をフーリエ変換でもやって、フーリエ変換がシュワルツ空間内で全単射であることを示す予定のようである。

その後バイトに行った。特筆することはなかった。帰宅後夕食を取ってから、ブログ書いたり積ん読していたよう実を読んだりした。エニタイム行こうとしたが結局行かなかった。明日行く予定。

最近ハムの調子は少し回復傾向にあるが、まだストレッチで突っ張る嫌な痛みがある。一週間で治ると思っていたが長引いているので、もう一度整体に行こうと思う。怪我もあって陸上モチベが低空飛行していて、練習場所がないのも拍車をかけている。宣言延長で織田もしばらく使えないようなのでしばらく松戸や浦和で練習することになると思われる。棒高跳びに関しては全く練習場所がないので、シーズンも始まるし何かしら対策を打たなければと思っているが、行動の制限が強くなるばかりである。ひとまず、今は怪我を治すのに集中しようと思う。

明日はエニタイム行った後、ジョグしたりしようと思う。

ここまで読んでいただきありがとうございます。皆さんの明日がよい日でありますように。