サカマキのあれこれ

日々の日記やら振り返りを書きなぐっていきます。主に部活(陸上、十種競技)、学修、ゲームやアニメのことなんかを書く予定。

春休み-12(2021/02/20)

7:00起床、10:00から織田で練習をした。今日は短い距離を中心に、30m×5, 60m×3, 100m×1を走った。スタート1歩目から走りがぐちゃぐちゃで、5歩目くらいからもう1回腰を入れ直して走るみたいな感じになってしまった。スタートの動作をドリル等で確認すると共に、アップの時に流しと一緒に軽いショートを挟もうと思った。

昼食後フーリエ解析をやった。自分は何も用意せずに話を聞いているだけなので、解説してくれる同期には感謝しかない。今日の内容は、関数の畳み込み(f(x)⋆g(x))を定義して、可換性や分配法則の成立などを考えた。初回のフーリエ級数と同様、まだ定義しただけなのでいまいちどう生きてくるのかが分からないが、可積分関数なら連続性を課さなくても畳み込むと連続関数になるのは面白い性質だと思った。次回以降も楽しみである。

その後塾講のバイトをした。いつも通りこなして来ただけで特筆することはなかった。終わったあと駅バイトやってる駅の駅務室でスーツを着替えて下駄箱に革靴を置いてきた。2つのバイト先で1つの革靴を使っていて、何かと不便が多いのでもう1つ革靴を買おうか悩んでいる。ただ安くはないし、この先使えるわけでもないので、今のところあと1年我慢しようかなと思っている。

明日は午後に浦和でハードルを跳ぶ予定。午前中に応用化学シリーズの進捗を生みたいところ。しっかり起きれるか心配。

ここまで読んでいただきありがとうございます。皆さんの明日がよい日でありますように。