サカマキのあれこれ

日々の日記やら振り返りを書きなぐっていきます。主に部活(陸上、十種競技)、学修、ゲームやアニメのことなんかを書く予定。

春休み-11(2021/02/19)

10:00起床。朝食の後、昨日の映画を引きずってプリンセス・プリンシパルの関連情報を眺めたり設定資料を漁ったりしていた。「プリンセス・プリンシパル み」と打つとサジェストで「みたいなアニメ」と出て来て、考えることは誰しも同じだなとなった。その後60分ジョグをして体幹の筋トレをした。朝晩はまだ寒いが、日中は長袖でジョグをすると暑くなってきた。

昼食の後、池袋で同じ系の友人と知音食堂という四川料理の店に行ってきた(5時から店に行ったので他に客もいなかったし、許されるでしょ)。普段大岡山の四川屋台で食べてるものとは段違いで美味しかった。ビールは苦手だったが、中国語の教科書でちらっと出てきた青島ビールがあったので注文してみた。味の濃い料理と相性が良く、結構美味しく飲めたと思う。苦味と炭酸が弱かったのもあるかもしれない。メニューが全部中国語だったので名前は覚えていないが、甘めの味付け(甜麺醤?)のスペアリブや、しし唐と鷹の爪を砂肝と炒めた料理(くそ辛かった)も美味しく食べることが出来た。ただ1杯だけであっても酒を飲むと筋肉痛が悪化したりぶり返したりするので、酒はやっぱり体に悪いんだなーと毎回思う。とはいえ経験したことのない味を体験できるのは面白いので、最低限、たまに飲んで楽しむくらいにしておこう。

明日は午前中に織田で走って、フーリエ解析をやってから、塾講のバイトに行く予定。応用化学シリーズは全くやってないのいい加減に何とかしたい。

ここまで読んでいただきありがとうございます。皆さんの明日がよい日でありますように。