サカマキのあれこれ

日々の日記やら振り返りを書きなぐっていきます。主に部活(陸上、十種競技)、学修、ゲームやアニメのことなんかを書く予定。

春休み-47(2021/03/28)

8:30起床。寝坊です。本当にすみませんでした。

急いで等々力に向かったものの、新丸子で降りてから雨が降り始め、練習にならないと思ってそのままとんぼ返りで帰宅した。あほすぎて本当に何をしているんだか。帰ったら正午を回っていて虚脱感。

そのまま軽く昼食をとって、エニタイムでウエイトをしに行った。今日はベンチプレスとクリーン、アダクターをした。ベンチに関しては調子は良く、85でも余裕があった。90にするほどではないが、セット増やしてもいいかもしれない。クリーンはここのところ振るわず。というか手のひらが痛くて回数重ねられない。ハイクリーンにして一回当たりの強度を増やしたりしようか悩んでいる。

帰ってから、新歓でやる学修アドバイス会の打ち合わせをした。週末国士館があることだし、早めに草稿を仕上げたいと思っている。

その後同期にフーリエ解析を教わった。今回は今まで代数的なアプローチから進めてきたところが、解析的なアプローチのものと同じところに行きついた。今回は最終回ということで解析の方で扱った等式が出てきたりしたが、等式自体はかなりあっさり示せてびっくりした。場の設定は大変だったが、無限や極限の議論がない分結論は簡潔に出てきた。次回は今までのまとめをする予定らしい。ここまで教えてくれた同期には感謝。あと一回よろしくお願いします。

明日は久しぶりに高校の同期と会う予定がある。今から楽しみ。

ここまで読んでいただきありがとうございます。皆さんの明日がよい日でありますように。