サカマキのあれこれ

日々の日記やら振り返りを書きなぐっていきます。主に部活(陸上、十種競技)、学修、ゲームやアニメのことなんかを書く予定。

春休み-39(2021/03/20)

6:30起床、浦和でハードルと幅跳びの練習をする。ハードルは久々だったが、インターバルでそこそこ走れたので良しとする。突っ込みすぎてハードルをバタバタ倒したが浮くよりはいい。幅跳びに関しては、かがみ跳びの型が出来てきた。溜めの場所が分かってきた。正式?にはhang upと言うとかなんとか。着地も蹴りあげる感じで行くとしっかり足が上がったくれる。ただ上体も反っくり返るのでそこは改善したい。

帰宅後食事をとってからPSO2:NGSのβテストに参加…と思っていたらメンテしていたのでとりあえず仮眠をとった。起きたところにちょうど十種競技やってる友人から電話がかかってきた。記録会のエントリーシートからNANSに入れるCSVを作るプログラムを過去に作っていたのだが、それが上手く動かないらしい。原因は、高"槗"や下の方が長い"吉"田のような常用外の漢字を認識できなくて止まっていたらしい。ひとまずそういった字を常用漢字に直して対策したが、そこもひっくるめて処理できるように出来ればなと思った。それと、十種競技の練習や調子の話もした。こういう話をすると、シーズンに向けてモチベが上がってくる。ひとまず4/3,4のシーズンインに向けて体を作っていきたい。

夕食をとってβテストに参加した。レベル上げて、探索して、素材集めて、武器強化して…とRPGの醍醐味を味わえている。ただ、不具合でパーティが上手く組めないらしく、MMOっぽさはあんまり体感出来なかったのが残念。今作は結構職の役割で別れてる気がするので多人数でやると楽しそう。

3:00までまたメンテが入ったのでとりあえずそれまで仮眠をとる。明日はβテストの続きをした後、午後にフーリエ変換をやる予定。雨予報なので部活はおやすみ。

ここまで読んでいただきありがとうございます。皆さんの明日が良い日でありますように。