サカマキのあれこれ

日々の日記やら振り返りを書きなぐっていきます。主に部活(陸上、十種競技)、学修、ゲームやアニメのことなんかを書く予定。

春休み-37(2021/03/18)

10:00起床、朝食をとってからエニタイムにウエイトをしに行った。今日はベンチプレス85kgでセットを組んでみたが最後までやり切れた。いつもラストセットで上がらなかったりするが、重量上げても意外と何とかなるもんだなと思った。

午後は買い物したり洗濯物込んだりして家事を一通りこなした。実家だろうが一人暮らしだろうが家事しないといけないし、さっさと家を出たい。やっぱり陸上にかまけてないでバイトして一人暮らしを目指すべきなんだろうが、陸上やめるとなると一人暮らしするモチベーションがなくなるのもあって、何もできず二年間過ごしてしまった。どこかのタイミングで陸上を捨てないといけないし、それが早い方がいいのは分っているつもりだが、体が衰える前にやれるところまでやりたいという気持ちが強くてやめられない。シンプルに陸上が楽しいってのももちろんあるけど。

その後夕食をとってから、高校の友人から電話がかかってきた。受けようと思っていた院試が日程被りで受けられなくなってどうするといった内容だった。こちらで何とかできる内容でもないし愚痴を一通り聞いて思い出話をしているうちに1時間ぐらいたっていた。自分も早期卒業するつもりだし院試や就活のことも考えないとなーと思っているがいまいち実感がわかない。こういうのって300番台受けているうちにわいてくるものなのだろうか。そんな気はしないが、ひとまず頭の片隅においておこうと思う。

明日は走練をする予定。場所はまだ決めていない。

ここまで読んでいただきありがとうございます。皆さんの明日がよい日でありますように。