サカマキのあれこれ

日々の日記やら振り返りを書きなぐっていきます。主に部活(陸上、十種競技)、学修、ゲームやアニメのことなんかを書く予定。

春休み-36(2021/03/17)


5:00起床、朝バイトに行く。眠気のせいか体が怠すぎて意識を手放しかける。さすがにやばいと思って水を飲んだらだいぶスッキリした。眠気というより軽い脱水症状だったのかもしれない。朝食はプロテインだけで済ませているので、それ以外でも水を補給しておこうと思った。

その後友人宅でフーリエ変換をやる。今回はこれから先高速フーリエ変換をする下準備をしていく回で、ポワソンの和公式を示したあと、群の導入をしたりした。

午後から大和で走り幅跳びの練習をした。なかなか着地で足が出ないが悩みで、リードレッグが残りすぎて反りの溜めができていないのが原因だと考えていたがなかなか改善出来ない。同期のアドバイスもあって跳び方を屈み跳びにしてみたら、着地もマシになって割と跳び方もしっくり来た。もちろんまだ着地で足が落ちているので、抱える段階でもっと溜めを作って足を放り出す動作ができるようなりたい。踏み切り足が残ってしまう問題に関しては、かなり改善が見られたので定着を目指したいところ。屈み跳びに変更することも視野に入れつつ、跳躍動作の改善に向け屈み跳びの練習をしてみようと思う。

そこから塾講のバイトに行った。中1になる生徒に正の数負の数を教えていたら仮平均の問題が出てきてびっくりした。仮平均をどこで習うのか覚えていないが、ここにぶっ込まれるとは、学校の授業はかなり攻めてるなと思った。

明日はバイトが入っていたのだが無くなってしまったので、ウエイトするくらいで特に予定がない。やり残している応用化学シリーズ読んだり、久しぶりにAtCoderに潜ったりしようかなと思っている。

ここまで読んでいただきありがとうございます。皆さんの明日が良い日でありますように。