サカマキのあれこれ

日々の日記やら振り返りを書きなぐっていきます。主に部活(陸上、十種競技)、学修、ゲームやアニメのことなんかを書く予定。

春休み-21(2021/03/01)

8:00起床、松戸の競技場にて高校時代の後輩と高跳びの練習をした。カーブの入りをなめらかに、感覚としては最後の五歩でしっかり押していくイメージで行くと上手く跳べた。はじめは160で引っ掛けたりしていたが、最終的に160は余裕を持って跳べた。ただ、165は跳べなかったりと不安が残る。日体大で跳んだ170はシーズン入ることには跳んでおきたいところ。もう少ししっかりと練習したかったが、ハムが不安だったのでそんなに詰め込めなかった。

昼食をとってから少し応用化学シリーズを読んだ。そんなに集中出来ず進捗は微妙。その後整体に行ってハムの様子を診てもらった。肉離れの前段階のような状態らしく、筋肉が伸びきってしまった状態らしい。捻挫で言うと靭帯損傷してないぐらいのやつ?原因は木曜日のデッドリフト&レッグプレスだと思われる。1週間程ハムを使った練習をやめておくように言われた。しばらく体幹やったりジョグしたりして過ごそうと思う。それと、内転筋が薄いと指摘を受けたので、アダクターもやっておこうと思う。ところで、普段の練習やウエイトで似たような症状になって、1日で戻ってみたいなことを繰り返していたがあれってもしかしてかなり危険なことだったのかもしれない。追い込みすぎにも気をつけよう。

帰ってきてから夕食をとって、ゆゆゆを観た。物語も佳境に入りつつある。

明日は脚意外の部位でウエイトした後、応用化学シリーズの進捗を生もうと思う。ゲーミングPCが修理中なのが悔やまれる。

ここまで読んでいただきありがとうございます。皆さんの明日がよい日でありますように。