サカマキのあれこれ

日々の日記やら振り返りを書きなぐっていきます。主に部活(陸上、十種競技)、学修、ゲームやアニメのことなんかを書く予定。

春休み-18(2021/02/26)

6:30起床、昨日に引き続き国立入試に向かう弟の見送りをした。そこ後軽く応用化学シリーズの第5巻を読んだ。まだ冒頭なのでセラミックスの定義やらセラミックス製造の意義が書かれているだけだが、構造、物性、製法を厳密にやっていくという内容が書かれていたので、これから楽しみである。

10:00から幹部の引き継ぎをした。幹部交代からだいぶたっていて今更な気もするが、部として対校戦に出ていなかったりするのでぶっちゃけ仕事があるのはシーズン入ってから。滞りないようにやっていきたい。

昼を食べてから織田に向かう。今日は1500を見越して300mのインターバルをjog繋ぎで5本やった。設定タイムは55秒のつもりだったが、なんやかんや53秒くらいでまとまった。このメニューを教えてもらった時は1500mの目標タイムくらいでという感じだったが、それにしては早めにゴールできたと思う。十種の後だとタイムも落ちるだろうし、タイム設定は高めにしておくべきだろう。

その後、結城友奈は勇者であるシリーズを観る。鷲尾須美と東郷の年齢が年代的に一致してたり、記憶喪失&下半身不随になった事故の時期が勇者やってた頃と重なったり、声優が同じだったりとだんだん怪しくなってきた。借りる時にパッケージがちらっと見えてしまった時に、告別式という言葉が目に入った。なんでプリキュアっぽい世界観なのに友人の告別式やるんですかね()

帰ってきてからなんだか左のハムがズキズキ痛む。昨日のデッドリフト+レッグプレスが原因だろう、たまになったりする。いつも一日置くとどうにかなるので、明日は休もうと思う。

明日は午後に幹部会議に出て、そのあとバイトに行く予定。できたらPC直したいなーというお気持ち。

ここまで読んでいただきありがとうございます。皆さんの明日がよい日でありますように。