サカマキのあれこれ

日々の日記やら振り返りを書きなぐっていきます。主に部活(陸上、十種競技)、学修、ゲームやアニメのことなんかを書く予定。

春休み-17(2021/02/25)

6:30起床、弟が国立の入試だったので早めに起きて見送りをした。そのあとだらだらして時間を溶かしてしまった。10時ごろからエニタイムにウエイトをしに行ったが、意外とこの時間は混雑していた。正午ごろに一気に人がはけたので昼前に来た感じなのだろうか、社会人は昼休みに来るもんだと思っていたのでお昼に混雑するもんだと思っていた。ウエイトの内容はデッドリフト、140kgも複数回上げられるようになっていたり重量は成長を感じる。デッドリフトはだんだんフォームが安定してきたように思うので、筋力も上がっていてほしいところ。そのあとレッグプレスでハムと臀筋を追い込んだ。背筋臀筋ハムは十種で毎回筋肉痛が酷くパフォーマンスに支障が出るのでシーズン入っても鍛え続けたい箇所である。

昼食とりながらプリンセス・プリンシパルの考察動画見ていて、このアニメすごい作りこんでるなーと思いながら眺めていたら3時ぐらいになっていた。その後ゲーミングPCを久しぶりに起動したら再起動を繰り返して動かない。対策を考えなくては。ゲームができないのでアニメに走った。結城友奈は勇者であるこのブロマガの順で観た。二つで少し設定が違ったりするが、基本はおんなじ感じ。絵や音楽がきれいで引き込まれる。話はどちらもまどマギの蒸し返しというか、こっからヤバいこと起こりそうという雰囲気がひしひしと伝わってきた。モノローグの端に検閲済の印があったり黒塗りがあったり不穏すぎる。BGMに聞き覚えがある気がしたら案の定Nierシリーズの音楽を担当している岡部啓一さんだったり、隠す気がないのか。まだマミったりしてはないので、慎重に視聴を進めていこうと思う。

明日は幹部の引継ぎをした後、織田で走る予定。織田は明日以降閉場してしまうらしいが、正直今更じゃないかと思っている。

ここまで読んでいただきありがとうございます。皆さんの明日がよい日でありますように。