サカマキのあれこれ

日々の日記やら振り返りを書きなぐっていきます。主に部活(陸上、十種競技)、学修、ゲームやアニメのことなんかを書く予定。

春休み-15(2021/02/23)

8:00起床。大和で幅跳びの練習に行った。久々の幅跳びだったが、この時期に中助で6mいったので及第点だろう。ただ、踏み切り足が残っていて、リード足が上がりっぱなしとの指摘を受けた。動きの参考にしている菅井洋平さんの動きを見返してみたら、確かに踏み切りでブロックが終わった段階で脚をそろえに行っていた。踏み切り足を持ってくる動作ははさみ跳び特有のものだと思ったが他の跳び方にも必要そうである。ただ、今日の練習の中で修正しようと思ったら動きがぐちゃぐちゃになってしまったので、頭の中で整理してから次回以降の練習に臨みたい。

その後昼食をとって帰ろうとしたところ、卒論終わった先輩方にたまたま会っていろいろ話を聞かせてもらった。とりあえず、卒論は計画的に書こうと思いました()。話し込んでいたらなんやかんや夕方に差し掛かったので帰宅した。こっから帰るだけでもう夕飯食って風呂入る時間になってしまうのが、いつも思うがかなり虚しい。練習拠点やバイト先を大岡山近辺にしているが問題なのはもちろんなのだが、移動時間で数時間軽く飛ぶのがきついので早く一人暮らししたいなと思っている。とはいえそんな贅沢も言ってられないので奨学金など資金の目処をたてることから始めたい。本当はもっとがっつりバイトしたりするべきなんだろうが現状が精一杯、情けない限りである。

明日は午前中フーリエ解析を進めた後、塾講のバイトに行く予定。さすがにここのところ動きすぎたので陸上の方はオフにしようと思う。

ここまで読んでいただきありがとうございます。皆さんの明日がよい日でありますように。