サカマキのあれこれ

日々の日記やら振り返りを書きなぐっていきます。主に部活(陸上、十種競技)、学修、ゲームやアニメのことなんかを書く予定。

春休み-6(2021/02/14)

6:30起床。午前中は浦和でハードルを跳んできた。ただ、一昨日のウエイトと昨日の疲労が祟って走りも遅く、全く跳べなかった。ひとまず、ハードルドリルで足を抜いてからリード足が接地した時に腰が抜けるのを防ぐように意識したので、次回以降ドリルと実際のハードルでの実現を目指したい。春休み中は授業がなく、授業で体を休める機会がないので、いつものように予定を詰めてしまうとおっつかなくなってしまう。ある程度能動的に休息を取るようにしたい。

この後帰宅してからフーリエ解析を部活の同期に教わった。本を読んでいくのでは無く、口頭で説明してもらいながら理論を追っかけていく感じ。今回は初回なので、リーマン積分の可積分性の話と、フーリエ係数とフーリエ級数の定義をいくつか例を示して貰いながら教えて貰った。まだフーリエ級数フーリエ係数を天下り的に定義しただけなので、性質等は次回以降やっていく形になるよう。とにかく今は例をもう一回自分で追って復習しておこうと思う。

その後はプリプリの無料期間が今日までなのでニコ動で二周目を観ていた。見返すと見逃していた伏線やら暗喩が出てくる出てくる。気合入りすぎじゃないすかね。聞いた話だと構想で3年かけたらしい。そんなこんなで考察眺めたり気になるシーンを見返したりしていたら無料期間終了までに間に合わなかった。正直まだまだ見返したいシーンが多いので円盤の購入を検討している…。予算を捻出する余裕ができるまで時間がかかりそうだが。ひとまず劇場版が楽しみである。それと、見たいと思っていたFGO 7章は見れずじまいだった。dアニメストアの契約も考えたが、ジムも契約している現状ひと月の固定された出費はできるだけ控えたいのが本音。時間も金も足りん。

明日は雨も降りそうなのでオフにする予定。今日の復習をして応用化学シリーズを読み進めるのと、少しゲームにも触れたいと思っている。

ここまで読んでいただきありがとうございます。皆さんの明日がよい日でありますように。