サカマキのあれこれ

日々の日記やら振り返りを書きなぐっていきます。主に部活(陸上、十種競技)、学修、ゲームやアニメのことなんかを書く予定。

春休み-4(2021/02/12)

5:00起床、駅のバイトに赴く。今日は大岡山の勤務だった。客足は回復しておらず、混んではいるものの戸挟みが起こるほどでは無い。この調子だと押し屋のバイトが無くなりそう。なんかいいバイトあったら紹介してください。

その後大岡山のエニタイムでウエイトをした。今日はクリーンとデッドリフトをメインに実施。クリーンはまじで絶不調で100kgが重かった一方、デッドリフトは調子がよかった。水曜にかなりスピード出して追い込んだので、瞬発系がその疲労から回復仕切っていないのかもしれない。デッドリフトは3週間ぶりぐらいだったが、レッグプレス等をちょくちょくやっていたせいか悪くない出来だった。

ウエイト後昼食ってメゾンカイザーというパン屋に寄った。クロワッサンを食べてみたが、生地とバターの香りが良く、なかなか美味しかった。こういうパン屋でよく長時間熟成とか継ぎ足しの酵母とか銘打っているが、どうして味が変わるのだろうか(プラシーボ効果もあるだろうが)。教えて生命理工の人。

帰宅し家事を諸々済ませた後、髪を切りに行った。一昨年の末に行きつけの床屋が店を畳んでしまって、そこから色々な床屋をうろうろしているが、今回は初めて美容室に行ってみた。知り合いの伝手で紹介されたところだったこともあり、ワックスの付け方諸々も教わることが出来て収穫が多かった。地元のせいか美容室の相場も安めだったのでこれからはここに通おうと思う。

そんなこんなで1日が終わってしまった。進捗ダメです。昨日挙げたやりたいことなんもできてないが、充実した1日だったのでヨシ!

明日は午前中練習して、部活の幹部会議出たあと塾講のバイトに行く予定。

ここまで読んでいただきありがとうございます。皆さんの明日がよい日でありますように。